FC2ブログ

喫茶店(嘘)~銀翼亭~

声優だったりゲームだったり、コスプレだったり、いろんなイベントへ参加しているオタクの活動記です。

限界を決めないで この右手 誰よりも高く伸ばし

立ちはだかる困難は 神様がくれたチャンス 恐れないで

久しぶりに。
本当に久しぶりに、俺の中に熱が蘇った気がする。
あの背中に追いつくまで俺はこの手を伸ばし続ける。
そう勝手に約束したのを思い出した。

という訳でね。
この週末はシンデレラガールズの6thライブ、メリーゴーラウンドームの埼玉公演があったのでそのレポを書いていくぞ。


今年のライブは全公演自力でチケット当たったからね。
三週間後の名古屋公園も含めて全通するぜ。今から楽しみだ。

まずは、ライブ前恒例の物販や展示、その他の事について。
SS3Aでも散々やったけどVR駆使して写真撮りまくった。


このツイートに連続して何枚か撮ったんだけど、本当はもっと撮ってる。
カメコの血は抗えないね。

後述するとある事情で一日目はほとんど展示見れなかったんだけど、二日目はきっちり物販行ったり展示見れて良かったよ。
201811130009027b3.jpeg
20181113000810123.jpeg
20181113000714787.png





今回のライブはドーム借りてるってのもあってなのか、色んな面で金かかってるなぁ~って感じたね。
ライブ前の協賛の紹介も長かったしさ。
カレーメシのCMとか何回見たかわからん。

さて、いよいよライブの内容についてだが。
久しぶりに箇条書きで行こう。なんせ語りたい事が多い。一部二日間の感想混ざると思うけど許して。
とりあえず一日目。この日はバックステージ最前、しかもドセンという神席だった。

・姫川有紀の大暴投始球式でプレイボール
・イリュージョニスタで始まる遊園地ライブ感
・すぐTOKIMEKIがエスカレートするセクシーギャルズ
・にゃん小梅のスペクタクルズ
・真後ろからみたOne Lifeのちっすーかっけぇ
・Radio Happyのトレイン真正面から見れて感動
・Dreaming Starの木村珠莉さんマジ相葉ちゃん。一日目一番刺さった
・凸凹スピードスターとJet to the Futureで空を飛ぶほど加速する
・PROUST EFFECTでおかしくなりかける。
・ifで紫のバックライトで照らされた飯田王子がエモい
・りっか様、ふーりん、じゅりー三人の薄紅がイイ。花関連にして歌唱力お化け
・クレイジークレイジーで完全におかしくなる。
・Dear My Dreamer、炎の華、アンデッド・ダンスロック、美彩、純情、そしてTulipで無限に高まる。ってかこのパート本当に全部かっこよい。アンデッドの初披露すごくよかった。

・Happy New Year!冒頭の真後ろから見た卯月のピースサインで泣いた。

・Stage Bye Stageで新しいステップに来れた気がした。ツ・タ・ワ・ル!

という感じ。
各曲に触れたいけど書く時間足りなさすぎる。
ともあれ、この日はなんといってもDreaming StarとHappy New Year!
珠莉さんの歌唱力は前からわかってたんだけども、改めて思うわ、歌声めっちゃ好き。個別衣装と地毛を染めたらしい髪型もあってリアル相葉ちゃんだった。個人的MVPはこの曲。
で、Happy New Year!な。というか、はっしーの背中。
はっしーも地毛を卯月っぽい感じに染めてるらしく、後ろから見た姿が完全に卯月だった。
長らく忘れていたこの感覚……自然と涙が出たね。卯月に恥ずかしくないPになると決めた時のことを思い出した。
思わずその背中へと手を伸ばしてしまっていた……。

閑話休題。

次は二日目についてだ。この日はバックステージよりの一塁側スタンド席。一日目よりは遠いけど十分近いし、その分ステージ全部が良く見えたね。
一部感想が被る曲については省く。

・いとしーさー♡が可愛くて早々に萌え尽きる。
・ドレミファクトリー初披露。U149の活躍が楽しみで楽しすぎた。
・リトルリドル個人的にしゅき。各キャラの個性が出た良曲だと思ってる。
・メルヘンデビューのまりえってぃの全力パフォーマンスがやべぇ。
・Coメンバーの銀のイルカと熱い風がアッツアツ過ぎて汗かいた。楽しい。
・ハイファイ☆デイズ、Orenge Sapphireでオレンジに染まる。そして喉が死んだ。
・フレデリカいつ猫やめるの?
・in fact…………えっ、やばない?演出も相まってめっちゃ刺さった。亜美菜姫すげぇな。
・Voyage石川の女神流石すぎる。
・なつっこ音頭、昇天した魂が盆踊りしながら帰って来た。
・Boody Festaで紅く染まる。
・共鳴世界の存在論、何度聞いてもかっけぇ。オントロジーな。
・Rockin'Emotionやっぱ楽曲としては一番好きだ。人生のジェットコースターを楽しめるタフさが欲しい。
・Memories 初のラブライカ二人での披露……尊い。

・Absolute NIne まさかのニュージェネでのアブナイが聞けるとは……。最高過ぎた。この曲を聞いてから闇を振り払えた気がする。

・ガールズ・イン・ザ・フロンティア SS3Aの時にも思ったけど、最近の曲の中で一番好き。自分の足で歩く勇気をくれる。
・Stage Bye Stage一日目でも書いたけど、こっちでもあえて書きたいくらいに良い曲だった。
・おねシン やっぱコレだよね。

という感じでざっくりまとめた。
二日目はね、in factとアブナイがぶっ刺さった。
in factはなんだろう、もともと歌自体好きなんだけど、ドームライブとしての演出を見てからやべぇって気がしてならない。
カメラをやってるからなのか、昔とは見る目が違っててさ、あのライトの演出凄すぎでしょう。ありすってキャラの背景、歌詞の意味をしっかり読み込んだ上でのあのスッポトライトの当て方、尊すぎた。
Twitterでもトレンド一位入ってたしな。


(HOT LIMITが滅茶苦茶気になって仕方ないけども)

そしてアブナイ。
最近の俺が弱気になりすぎてたってのもあり、卯月にこの歌を歌われるってのは叱咤されているように感じてしまった。
孤独が滲み始め足が震えても、前を見る強さは失っちゃいけないんだな、卯月……。

そんな感じで。
ざっくりとではあるが、まとめてみた。
いやぁ……いいライブだったね。
10th以来のメラドで大分身体の方は疲れ切ってしまったが、精神の方はお陰でよみがえった気分だ。
何があっても、足は止めてはいけないな。


二度目の閑話休題。

とりあえず、ライブについては以上。
今回はね、土曜日にさきみーさんのイベントもあったんで、そっちと梯子したんだよ。
20181113000837807.jpeg
とりあえず、チェキ二枚とポスター買って、最近見つけて気に入ってるキャップにサインして貰った。
移動距離もあって、ライブに間に合うかギリギリのとこではあったけど、周りに人たちが協力してくれて一番最初にチェキ撮らせて貰えたからなんとかなったよ、本当にありがとう。

おかげで、こうして推し事もライブも楽しめた。
201811130208264a6.jpeg
感謝しかない。
スポンサーサイト
  1. 2018/11/13(火) 02:11:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒーローになれやしないんだって

主人公は誰かやるでしょって
知らぬ間に諦めたりしないでよ

グリッドマンOPのUNIONめっちゃヘビロテしている……。
20181108224429a2d.jpeg
イイ……。
もう歌詞みないでも歌えるくらいには聞き込んだ。
今週末デレ6thなのにね。

さて、前回の記事でも書いたけど少々落ち込んでいるんだけども、今週末はお待ちかねのデレライブなのでね。
卯月に会いに行くのにシケた顔は出来ねぇので明るい未来の話をしよう。
というか、いくつか告知がある。

まずはこちら。


次のコミケのサークル参加決定した。
また寝不足の日々が始まるお( ^ω^)・・・
コミケってこんなに当たるモンなのかね……。

ともあれ、やる以上は全力を尽くそう。
今回はシャニマスで本出すからね。アンティーカ本自体はもう書き始めているんだ。
20181108224443756.jpeg
サクチケも届いたぞい。

で、そんなこんなな状態だったんだけどもこの間の週末は少しばかり精神を休ませてた。
土曜日。久しぶりにこの呼称を使うけど、未央Pと美嘉Pと会って映画のヴェノムを観て来た。


ヴェノム面白かった。
ちょっと描写が足りなかったんじゃないかと思う部分もあったけど、全体的にアクション面白かったし、なにより後半のヴェノムの相棒感がすごくかわいい。
ぜひ見てほしい映画だった。

映画を見た後は酒とホルモンでヴェノムになってた。


201811082244142d2.jpeg

久しぶりにオタクトーク全開だったのと、最近の俺が大分まいってたから二人に会えたのは本当に良かった。
根本的に、自分は人見知りの口下手な癖に人とコミュニケーション取るのは好きっていうよくわからん性分だからね。
おまけに一度熱くなると視野が狭くなって目標しか見えなくなる性質の悪さがあるからねぇ……周りに誰かいないと冷静に自分が見えなくなるってのは悪癖だ。最近になって自覚した。
彼らと出会えて本当に良かったと思う。
自分ひとりだと絶対自爆している。

で、日曜はちょいとばかし推し事に復帰してた。


ゆぴてるカフェでみったんに会って来た。
俺大分テンション低かったけどしっかり対応してくれたみったんには感謝しかない。

東京タワーでやってたさきみーさんが出てる撮影会にも行きたかったんだけど、抽選漏れてしまったからね……。
色々あったが、俺はまだ折れてはいないらしい。
Twitterで他の人の撮影会の写真を見るたびに、自分ならこう撮るとか、このスタジオならこう光を回すとか考えている。
どうにも、撮影技術はまだ伸びしろがありそうだ。
とりあえず、今週末のデレ6thで卯月に元気を分けて貰えるのを期待している。
  1. 2018/11/08(木) 23:36:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宝多六花の足に挟まれて寝たい

真面目にそんな事を考えてしまう程度にはまいっている。

この二週間連続で推しに会ったってのに今までで一番テンション低い。
マジで、正直クビ吊りたいくらいに。
なんでかって推しを怒らせてしまったからだ。
詳細は省くけども、正直もうどうにもならんと思ってしまうくらいに絶望してる。
今回ばかりは、もうだめかもしれない。

ともあれ、そんな状態でも写真は撮ったから載せていこう。
もう俺にはそれしか出来ねぇ。


















という訳で、R2撮影会と池袋ハロウィンに参加してきた。
色々話したい事はあったんだけど、メンタル死んでるから今回は無しだ。

どうにかこうしてブログ更新してるのだって池ハロ後にコミケの相方とサシ呑みしてメンタル回復出来たからだしな。


見事に潰れてそいつの家に泊まって池ハロ二日目ジャーしてるのは置いといて。
いろいろ話せて良かった。
持つべきものはやはり友だ。
  1. 2018/10/29(月) 00:21:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜空に咲く大輪の花

前回の記事でupした花火の写真、スマホから載せたんだけど大分劣化が激しいからPCからサイズ変更して上げなおす。
今回はそれだけ。
20181013-DSC_2241.png
20181013-DSC_2226.png
  1. 2018/10/17(水) 22:05:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暗闇の中で鈍く光る

体力と気力の限界に達している期間が長すぎてつい更新を後回しにしてしまった……。
ともあれ、どうにか復活出来たんでざっくりとではあるけど書いていこう。

さて、二週間分の書きたい事があるんでとりあえず時系列順に行こう。
先々週末なんだけどちょっと浅草散策と秋葉原で買い物兼とあるアイドルの無銭ライブに行って来た。
まぁ、こちらの方は前日譚的な話なんでサクっと行こう。
浅草では軽くカメラ持って歩いて調子見ただけだしね。



秋葉原ではスリジエ候補生っていうアイドルグループにいる美南衣里さんって方が以前参加した撮影会に来てて、その時にライブあるんで~って話を聞いてたから行ってみた。
楽しかったよ。ドル現場特有の飛んだり跳ねたりってのは苦手だから後方彼氏面で見てたけど。
で、先週末の為の準備でコイツを買ってみた。


花火兼ポトレってのは初めてだったからさ、本当は三脚にするべきなんだろうけど機動力重視でコレにしてみたよ。
実際使ってみた感じとしちゃ……まぁ便利だった。

てな訳で、先週末に鴻巣で撮った花火がこちら。
20181016004012038.jpeg
20181016004023015.jpeg
うん、じっくり腰を落としてブレを最小限にすれば3秒は一脚でブレを防げる。
三脚ならそんな心配はいらぬのだろうけど、こういう場以外で使うかわかんなかったのよね。まぁ必要なのはわかったから今度買うけど。

てな訳で、鴻巣まで行ったのは花火メインじゃないんだよ。
宮本彩希さんに会いたかったんだ。




色々あってしんどい時もあるが、俺の気持ちは揺るがんね。
宮本彩希さんは俺にとっての女神だから、会える時には絶対行く。
俺の中にある熱は消えちゃいない。

なお、タコ焼きの熱には負ける模様。


さきみーさん考案のタコ焼きうまかった。舌やけどしたけど。
猫舌だからね……生まれてこのかた火傷しないで出来たてたこ焼き食べれたことがねぇ。
なんか、TGSから俺の中の熱量が鈍く光り始めたんだけど、まぁそれは後でまた。
2018101600410013e.jpeg
ともあれ。
こんだけ近くで特大の花火見れて良かった。綺麗だったよ。
アレだね、やっぱ衝撃がすげぇ4尺玉の時の爆発の衝撃が身体を貫く感覚がクセになりそうだ。

で、この週末はコレだけじゃーない。
日曜は俺にとって初となる個撮に行って来た。
モデルはみったん!








撮り始めは俺が緊張してたりして光の加減がアレだが、後半の③と④は自分史上最高レベルに上手く撮れたと思ってる。
スタジオでじっくり構図やライティングを考えて1対1の撮影は初めてだったからね。かなりガンバったよ。
相手がみったんってのもありがたかった、R2メンバーの中で一番話しやすいしね。

俺の中で写真に対する何かが変わり始めている、何か光るものを掴みかけている気がする。
負けない情熱が炎になるかのように、徐々に強くなっていくものを確かに感じるぞ。
  1. 2018/10/16(火) 01:30:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

S・K・Y

Author:S・K・Y
埼玉在住、最近カメコに目覚めた声優オタだったりゲームオタしてたりしてます。
アイマスでは卯月担当。
時々創作してます→サークル名 銀翼亭

Twitter→@sky00hero

最新記事

フリーエリア

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (33)
エロゲー (8)
LoV (143)
日記 (416)
ゲーム (17)
ATCG (1)
映画 (9)
グラドルレイヤー (3)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR