喫茶店(嘘)~銀翼亭~

声優だったりゲームだったり、コスプレだったり、いろんなイベントへ参加しているオタクの活動記です。

大人の階段は登らなくてもいいが、シンデレラでいてくれ

いつまでも、いつまでも。
君は俺のシンデレラだ、卯月。





20170423234702597.png
連覇は難しいかもしれないが、五代目シンデレラガールとして、そしてそのプロデューサーとして。
また一年いっしょに戦おう。

誕生日おめでとう、卯月。
スポンサーサイト
  1. 2017/04/24(月) 00:01:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

基本的に前のめりに生きて行きたい(願望)

普段から割りとネガティブ思考な自分が言っても説得力ないけどね。
ただ、自分が理想としている、というか憧れる人はきっと前向きに生きているから、せめて格好だけでも真似たい。
まぁ、自分がやっても前のめりになりすぎて転ぶのが目に見えているのだけども。

さて、そんなどうでもいい話で久々の更新。
違うんだよー……、先週土曜が休日出勤に加えて平日がめたんこ忙しい&休日はイベントにも行って無かったからひたすら教習してたり服買ったり自転車の整備したり掃除してたり、最近出来てなかった身の回りの事やってたら更新できなかったんよ。
いや、ほんと、面白い事なんも無かったからね、土曜とか精神が闇に飲まれすぎてマジでなんもしてないし。
家帰って仕事着のまま寝堕ちして、翌日本気で辛くなってた。

そんなこんなで、ようやっとこの週末で精神持ち直して来たんで更新する。
主原因は、ここ二日間で連続してグラドルレイヤーさんからリプ返信貰えたからだったりするけど。
正直言うと、俺はポジティブな振りをしてるだけなんだけどね()
でも、さきみーさんに関わってる時は真面目にポジティブになれてる気はする。

で、だが。ネタは無い。ので、近況報告だけしよう。
最近買ったCDの話から。
20170414001919408.jpg
ナンスのソロCDとPCSのドラマCD買って来た。
とりあえず、ナンスの歌を改めて聴いたけど、やっぱ好き。
個人的には表題曲のグレープフルーツムーンよりはgravityの方が好きかも。
なんかクセになるリズムしてる。DDもナンスっぽさ出てるけどね。
ドラマCDの方はまだちゃんと聴いてないけど、出た時から欲しかったのよね。
今月はP活動強化していくからね、卯月に関することは優先していくぞ。

そうそう、そういえばデレ劇のアニメが放送されたね。
第二話にして完全に俺得な神回が来て歓喜。
201704140016170aa.jpg
スク水卯月に加えて、水着楓さんの回だったし、水着美嘉もなんだかんだで好きだしね。
たった五分のアニメなのが勿体無いね。

後は、ゲーセンで缶バッチ取ってたりした。
20170417003354212.jpg
卯月取るまでにかかったのは……まぁ、うん。
この手のクレーンって大分持ってかれるよね。

P活動以外だと、地元のデパート前で無銭のライブ見てたりする。


この手のグループの恒例だけど、ツイートすると本人からいいね飛んでくるの面白いよね()
実を言うと、今日はBREAKERZの金爆との対バンもあったから、そっち行きたくてチケ探してたりもしてたんだけどね。
でもデレツアーの方が結構行く場所多くて倹約してた……。

あ、ちなみにいま現在で行くのが決まってるのは、宮城両日、石川両日、大阪両日、静岡1日目になってる。
……お財布持つのだろうか。いや、なんとかなるけどさ。
いま余りのチケが大阪一日目があるから、それを幕張のどっちかと交換したい所。
無理なら……まぁ、誰か誘うことになるだろう。
とにかく、デレツアーまでもう一ヶ月切ってるしな、いろいろ頑張らねば。

最後に。
ここんとこ週末の天気が悪くて結局桜をまともに撮れなかったのが悔しい。
一番まともに撮れたのが偶々カメラ持ってない時のだしね。
20170417003440e37.jpg
さっきのアイドルの写真もスマホで撮った奴だし、一眼持ち歩くようにしなきゃダメだな。
持ち運びしやすいようにカメラ用のバックの購入を検討しよう。
  1. 2017/04/17(月) 01:23:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誕生月くらいは担当アイドル第一生活したい

ここ最近、あんまり卯月Pっぽい事してないんだよ。

言うまでもないが、俺の中で卯月の占める比率ってのはかなり高いんだけどね。
とあるグラドルレイヤーさん追っかけるのが楽しい&熱いってのが悪い。
まぁ、ほら、さきみーさんだし。カメラさえあれば俺みたいな素人でも最上級のモデルさんの写真撮れるって意味でもあの人追っかけるのはメリット多いしさ。
俺のリアル女性への憧れを完全体現してるしな……。

ともあれ、そんな状況とはいえね、今月ばかりは卯月第一ですよ。
具体的には24日まではね。
今年どうするかなー誕生日。ネタ的な意味でも企画したい事はあるのだが、余り余裕もない状況だからなぁ。
まぁ、とりあえずは祝う準備をしておこう。

さて、そんな俺の心境はともかく、先週末は二日ともイベントだったんだ。
なんと驚きの二日連続で声優イベント、……どんだけ振りだろう。
早速そのレポを書いて行こう。

まず土曜。
舞浜アンフィシアターで行われたあみあみラジオ祭りに行って来た。
……ごめん、アンフィの写真撮ってねぇ。ってかアンフィ何回も行ってるから今更会場の写真撮っても仕方が無ぇ。
一応、俺の目当てのもぐもぐキッチンのフラスタは撮ったけど、アレ個人が送ってる奴っぽいしね、載せていいのかわかんねー。
まぁともあれ、去年のハロウィン辺りで新潟でのイベントを行けてなかったから、やっとこさもぐキチのイベント行けてなによりだわ。
のじょさんはアメコミ好きだったり軽くギャンブルしてたりとかお酒とか、結構趣味が合ってて推せるしね。ふーりんは元々歌好きなとこあったのと、最近のもぐキチ見ててビジュアルええやんってなってたからね。この二人なんやかんやで結構応援してる。

まぁ、残念ながらのじょさんは現地いなかったけどね、でもビデオ参戦してくれたしね。
そして、やはりふーりんのビジュアルは強かった。白のハーフパンツと蒼っぽいニーソの間から覗く太ももな。
あと、パターゴルフの時にしゃがんだ時、俺の座席の角度的に臀部がですね、えぇ、素晴らしいですね。
だるまさんが転んだの時にヒールを脱いで挑戦してたりとか、なんというか、フェチい……。
松田姉妹もかなりの足を出してる衣装だったり、るるきゃんのボケボケっぷりとか、なつねぇさんの安定感とか、デレマス声優ファンならかなり楽しめるイベントだったよ。
飯屋さんとまりえってぃの新番組も決まったしね。

……ってか、演者が9割デレマス声優じゃないか。実質一門見に行ったようなもんだったな。
どうでもいい話だけど、現地でガチャ引いた時に卯月引いてたりするから、実質ニュージェネ揃ってたね(謎理論)
20170403234625fea.png
ついでに言うと、デレの一番くじでも卯月ラバスト引けてたりする。
20170403234648811.jpg
ここらへん、詳細を語るとめんどいのだが、この卯月二人目。
一人目は結城晴を二つ引いたので担当Pの知り合いに交換してもらったんだけど、その後また引いたっていうね。
卯月が「やっと帰って来たね」て言ってる気がする……。
いや、元々卯月の事忘れた日なんて一日だってありゃせんがな。

ちなみに、最初に引いたのはこっち。
20170403234738cc8.jpg
しぶりんのタペストリーとか中々のタイムリーっぷり。
この凛も臀部が……。

で、イベント後は久しぶりに声優オタと打ち上げしてた。
20170404001024ba7.jpg
美嘉P、杏P、雪歩P、俺の4人だった。楽しかった。
本来なら新潟にもこの面子で行く筈が、何故か俺はハロウィンイベント行ってたっていうね。
後悔はしてない、ってか池ハロは行かなかったら絶対後悔してた。

閑話休題。

翌日の日曜の話だけども。
この日はビックサイトで津田美波さんのイベントだった。
20170403234541929.jpg
初めてのTFTホールでのイベントだったんだけど、写真撮る場所が無かったので座席番号で簡便な。
……どうでもいいが、最近俺の指汚い?ってかむくんでる気がする。
囲碁打ってた時は女みたいな手だってみんなから言われてたのだが。

さておき、初めての津田ちゃんイベントですよ。
今迄はデレマスのライブとかでしか見た事が無かったんでね、初めて『津田美波』として見れた。
で、ラジオとか聞いてて思ってたが、津田ちゃんのトークはめちゃ安定している。
ゲストの人がかーなりの天然っぷりだったけど、しっかり収集付けてたしね。そして面白い。
ビジュアル的にもやはりTケメンだった、美波P(津田ではない)曰く、体型がアレって話だけど、俺はあんま気にならなかったかなぁ。
ゲストの人が華奢だったから、確かに頼もしさを感じはしたけども。全然普通レベルでしょ。デレライブに向けてダイエットしてるっぽいしさ。
イベントの内容も、普段のラジオの延長って感じで普段から聞いてる身としちゃ安定して面白かった。目新しさはゲスト頼りなとこあったけど、そのゲストも面白かったしね。

そんな感じで、二日続けての声優イベントだったよ。
しかも実質デレ声優イベントでもあったっていうね。いやぁ……充実していた。
ここ最近はずっとカメコイベントだったから、椅子に座って笑いながら過ごせるイベントは歩き回らないし気楽だ。
出来る限り、カメコと声優イベは両立していきたいね、まぁ声優の方は推しに限るって感じはあるけども。
で、イベント終わった後は何故か美嘉Pが地元のパチ屋にいたので合流して浸け麺食ってた。
20170404001041ee5.jpg
……店の名前から津田ちゃんを感じる。

そうそう、そういえばこの間引いた沖田はとりあえず最終段階まで育てた。
201704032347223df.png
……そういや、デレアニメのシン撰組って卯月は沖田役だったっけ?
……なるほど、俺が沖田を引いたのは必然だったか。
ちなみに、マーリンも最終まで持っていったから、割と戦力は充実してきた。
もう一騎か二騎育てたらストーリー攻略に取りかかるかねぇ、問題は何を育てるかだが。

そういえば、桜の写真撮って来た。
そろそろ満開だね。
20170403234707e4a.png

デレの方ではガチャで藍子出た。
20170403234755e61.png
しばらく相場みて、トレするか育てるか決めよう。
  1. 2017/04/04(火) 01:01:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

四月に入ったからレイアウト変更しようという安易な考え

をしてみたんだよ。

本当なら三月のうちに変更準備しておいて、四月に入ったらすぐに変更出来るようにしたかったんだけどさ、結局4月1日の早朝に更新してしまった。
寝堕ちしてしまったからね、仕方ないね。

てな訳で、レイアウト変えてみた。
前からそろそろ変えたいなって思ってたからね、5年近く同じの使ってたしさ。
しかし、どうなんだろう?見えやすくなっていればよいのだが。
しばらく使ってみて見え難かったらまた変えるかもしれんね。

さて、そんな具合で4月だね。
恒例のエイプリルフールネタで一席ぶりたいのだが、嘘をつこうって身構えてると何も思いつかねぇ。
今日はこの後、アンフィシアターで声優イベントがあるから、行ってる間に思いついたら書き込もうと思う(書き込むとは言ってない)
とりあえず、デレステとかFGOとかのネタを楽しんでいよう。

これだけだと寂しいので、今年度の目標を決める。
正月に目標決めてるけど、今年の初めに上げた目標からの更新って事で一つ。
とりあえず、今年度でやりたい事は三つ決まってる。

1、カメラの腕を上げて、レイヤーさんの知り合いを作る。
具体的には、さきみーさんをもっと上手く撮れるようになるってのと、カメコ現場で気軽に話せるレイヤーさんを作って出来れば俺がやって欲しいコスで個撮お願いする。やって欲しいキャラ何人かいるからね。

2、年末のコミケでまた同人誌を出す。
夏はデレ5thのSSAと日程被ってたから申し込まなかったけど、創作意欲はまだ俺の中であるからね。
前回出した卯月本の続きもあるし、あと、出来ればPixivとかのネットで公開出来る形で何かを出して、多少なりとも販促出来るようにもしたい。

3、人としての生活レベルを上げる
コレはちょっと特殊というか、最近思うところがあったので。
今年度から収入も増えて、車も乗れるようになる予定だし、ちょっと欲が出てきた。
彼女作るのでもいいし、一人暮らし始めるのでもいい、とにかく、人間としてのレベルを上げたい。
なんかかんやで環境に甘えてた所があって、ここ数年で大分成長はいていると思っているが、正直流されている感はある。
なので、今年度は一つ、社会的な意味でも内面的な意味でも成長したいと思う所存。

こんな感じか。
  1. 2017/04/01(土) 03:14:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カメコ初めて(だいたい)3ヶ月

が経ちました。

まぁ、といいつつも参加したイベントの数はまだまだ少ないんだけどね。
一応、毎日家のフィギュアで練習はしていても、ちゃんと人を対象に撮影したのは全然だ。
根本的にイベントに行った時にしかレイヤーさん撮れないしね。個人的な繋がりのあるモデルがいればいいんだろうが、コミュ障の俺にそんな人いる訳がない。
欲しいんだけどね、基本的にコスイベはぼっち参加だし。
レイヤーさんでもカメコでもいいから知り合いが欲しいね。

さて、そんな具合で今回もコスプレ撮影に行って来た話題だよ。
2017032823005585d.jpg
25日にビックサイトへ行って、アニメジャパン2017に参加してきたよ。
去年はトラセ目当てで行ったものの禄に姿を見れずに終わったイベントだったが、今年はちゃんと推しと話せるイベントだからね、結構モチベ高いイベントだった。

で、恒例のツイッター引用。
今回も、宮本彩希さんと無事に会えて、撮影もさせて貰ってきたよ。


前回のストフェスに引き続き、我ながらよく撮れた気がするぜ。
今回はさきみーさんにRTもして貰えたしな。
カメラを手に入れた昨年末に撮った写真と見比べても、それなりに腕は上がってきたなって感じだ。
まだまだ未熟だから勉強はし続けるけどな。

閑話休題。

他にも撮影させて貰ったレイヤーさんはいるが、例によって時間が足りないのでツイッター追ってね
今回のアニメジャパンはコスエリアに張り付いてたから、あまり展示の方は回ってないんだけどちょいちょい写真は撮ってた。主にFGOだけど。
20170328230023d11.jpg
我がカルデアの守護神。
なんやかんやで最初に引いた☆5だし、ずっとスタメンだしね。
FGOにおける相棒はジャンヌかなって思う。

などといいつつ新しい星5を引き当ててたりするのだが。
201703282259207fc.png
アニメジャパン開催記念の無料石を早速投入してみたのだが、まさか引けるとは思わなかったよ。
地味に、このガチャ回した日がデレステの方でシンデレラフェス始まったもんだから、変なところで運を使ってみたくなってしまった。

ちなみに、フェス限ガチャの方はしぶりんだけだった(2枚目)
20170328225903de9.png
いいんだけどね、可愛いし。
デレマスの方もスカウトチケ来てたんで、とりあえず楓さんに貢いだ。
20170328233632494.png
  1. 2017/03/29(水) 00:16:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

S・K・Y

Author:S・K・Y
埼玉在住、最近カメコに目覚めた声優オタだったりゲームオタしてたりしてます。
アイマスでは卯月担当。
時々創作してます→サークル名 銀翼亭

Twitter→@sky00hero

最新記事

フリーエリア

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (22)
エロゲー (8)
LoV (143)
日記 (349)
ゲーム (17)
ATCG (1)
映画 (9)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR