喫茶店(嘘)~銀翼亭~

声優だったりゲームだったり、コスプレだったり、いろんなイベントへ参加しているオタクの活動記です。

これが、真のコミケ戦士の生きざまだ

終わった……。
俺の夏が……、コミケが、コスホリが、デレツアーが、終わった……。
俺は……やり切ったぞ。
20170816223351b65.jpg
終わった後こんな感じになってたけど。

さて。
201708162236024ca.jpg
もはや見慣れたこの光景。
ひっさしぶりの筈なんだが、始発参加するのももう数えきれないぐらいやってるからね、結構余裕のある始発凸だったよ。
とはいえ、こうしてこの記事書いてる朝は普通に出勤なんでサクサクとレポを書いて行こう。コミケ以外にもこの夏休みでやってきた事多過ぎるからな。
で、早速やってきた事なんだが、初日はこの人。
201708162238580e9.jpg
宮本彩希さんのスペースへ行ってきた!
……企業じゃないのかって?もう企業とか行く理由ないよ……。
速攻でさきみーさんのとこ行って、こうして新刊セット確保して、先着限定のメイドROMも手に入れてきた!
しかし、さきみーさんやっぱ最高に好みだ……楓さんの水着衣装だったけど、マジで目が離せない……。
ってか商品の受け渡しで上目遣いするのがズルい。惚れる。

で、その後はカメコしてた。
そっちの写真はTwitterで見れるぞい。
撤退後は大宮まで行って、美嘉P、未央P、杏Pと合流してSSA前夜祭してた。
20170816224058f59.jpg
ピザパーティ最高ですな。
ただ限界近くまで飲みまくるとかいう、イベント控えた奴とは思えないような行動してた。
明日の事は考えないって言っても限度があると思いました。はい。

サクサク行こう。次、二日目。
この日は午前中にSSA見学行って、午後はコスホリ行ってさきみーさんに会って来た。
20170816223955c88.jpg
いやぁ、課金メリーゴーランドすごいな!
4thで課金城が建ってからというもの、展示物がどんどん豪華になる。6thではどうなるやら。
で、SSA初日のチケはないので、さっさとコスホリへ。


いろいろと話題のDTを瞬殺するワンピ……俺も殺されてしまう所だった……昨日会ってなければ危なかった……。
いや、本当……このワンピやべぇよ……。この日緊張して目を見て話せなかった。
この後、帰って寝た時に夢に見てしまった……やばかった……。
201708162238290ad.jpg
俺が一番好きな見返り姿も撮らせて貰った。
やっぱコスホリって神イベントなんじゃないですかね。
初回はあの独特の雰囲気に呑まれてしまったが、コスホリが一番さきみーさんと触れ合えてるぞ。
201708162236222fa.png
空中リプにも反応してくれるとか神対応過ぎる。
20170816223915d90.jpg
同じ帝国民の方と一緒にスマホとタブレットにサインまで貰ってしまったぜ。

で、この夏の大一番。コミケ三日目&SSA千秋楽。
この日はコミケのサークルにも用があるし、さきみーさん探さなきゃだし、SSAでライブだしで、本当に忙しかった。
最高に命燃やしてる感あったぞ。超楽しかった。
サークルの方の戦利品はちょっと省略するけど、こうしてさきみーさんにも会えた。


残念ながら、囲みでの撮影だったけどね。
でも、その前のイベントステージでレスは貰えてるから大丈夫。
201708162235177c5.jpg
一目でも会えたなら、俺は十分だ。
撮影終わった後も、ちょっとだけ話せて握手もできたし、これ以上を望んだらバチが当たる。

そんな感じでコミケを離れ、SSAに向かったのだが。
ここでも色々あったね……あっちこっちの鉄道が事故で運休とかね……。いやぁ、宮城から始まったこのライブツアー、最後まで楽しませてくれるぜ。
201708162234265af.jpg
でもこうして無事に入場して、身内で立てたフラスタも確認できた。
美波P、杏Pありがとう。君たちがいなければ完成できなかったぜ。
で、ライブ内容については後日また。もう出勤時間も近いんでね。
なんにせよ、最高だった。現地参加できて本当に良かった。
ラブレター初披露。最高だった。
201708162234076f9.jpg
終わった後は身内Pで朝まで飲みという。
始発コミケからのオール呑み、流石に体力ゲージが尽きた。途中で俺一人寝落ちしてしまってた。
まぁ、仕方ないね。
この三日間、すべてでさきみーさんに会い、ライブも全力で楽しむという理想に近い形で終わる事が出来たからな。
悔いは、無い。……嘘だけど。本当はさきみーさんともっと話したかったけどさ。でも、やりたい事は全部出来たさ。

そんな感じで、夏休み前半の三日間はこんな感じだった。
後半の方はイベントに行った訳ではないんだが、まずは運転免許を手に入れたって事を報告したい。
20170816223325832.jpg
なお、写真は祝い酒&肉の模様。
免許証の写真載せる訳にはいかないし、仕方ないね。

あと、スパイダーマン見てきた。
20170816223303b1b.jpg
こっちもなー、いろいろ語りたいので後日また書こう。
今回字幕見たから、次吹替見に行くだろうし。

という訳で、こんなところで締めよう。
我ながら、最高の夏休みを過ごせたと思う。
今年も残り4か月、全力で駆け抜けような。
  1. 2017/08/17(木) 06:24:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イクサが始まってしまってた

はい、更新できてませんでしたが、コミケですね!!!!!!!!

いやぁ、我ながら余裕なさすぎる。
どうにかiTunesを復旧というか、ぶっちゃけ改めてCD入れ直しとかしてたんだが、平日は毎日深夜まで作業してたからね。
圧倒的寝不足感。

とはいえ、流石にコミケ前だしね、更新しなければ。

てな訳で、ちょっと近況。
先週の話なんだけど、花火と、エグゼイドの映画見てきた。
20170811033952578.jpg
まともな機材ないから、撮れた写真はこんなレベルだけどね。
でもこういう経験もしとかないとね、写真の撮れる幅は広げていかないと。

エグゼイドの方は面白かった。
最近の仮面ライダーの劇場版は一時間という尺の中でもまとまってて高評価だ。
内容について触れる時間がないのが悔しいが、普通に楽しめる内容だから、みんな見てくれ。
最強ムテキは文字通りムテキすぎる感はあるが、全体的にアクション多めで楽しめるぞ。

で、美嘉Pと未央Pと一緒に見に行って、その後お好み焼き食ったり、酒飲んでたりした。
20170811033933fb9.jpg
この男、完全に酔っ払いである。
映画館で手に入れたこのポップコーンのカップが面白かったのが悪い。
頭パッカーンするからねコレ。

で、コミケも始まるのだが、もちろんデレ5thのSSAも近いってことで、新しく出たCDも確保してる。
20170811033910309.jpg
事前物販もこの通りだ。
20170811034015c80.jpg
高まってくるぜ……。

今回、コミケ三日目とSSAの二日目が被るという、俺殺しなスケジュールだからね。
いつも以上に命燃やさなければな……。
これを書き切ったら始発に乗る為に家を出るのだが、正直楽しみすぎる。
当然、今回の俺の目的はいつものあの人だからね、俺の頑張り次第で三日間全部会えるからな……命、燃えるぜ。

というわけで、いつもなら死なない程度に頑張るぞいって言うとこだが、今回は久しぶりに限界超える覚悟だ。
死ぬ気はないけどね。

んじゃ、行ってきます。
  1. 2017/08/11(金) 03:53:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

推し事ください(切実)

はい、新しいPC設置完了しました。
20170804031711c0b.jpg
いやぁ、時間かかったな……。
部屋の掃除から始めて、旧PCの撤去から新しいのを持ち込むまで平日の仕事終わりにやるのは中々にしんどかった。
実はまだデータ移行終わってなくて、iTunesとかまだ使えないからね……。
でもどうにか使えるようにはした、ニコ動とか超快適に動くし、さきみーさんのyoutube配信も高画質で見れるしな!
こうして壁紙もさきみーさん仕様にしたし、これからもっとレタッチとか頑張れるぞい。

てな訳で早速一枚やってみた。
201708040258241f8.jpg
楽しいなー写真。
てか、推しの撮影会ってやっぱ神イベントだな……。
この写真、俺しか持ってない訳だしさぁ……、ほぼ一時間半ずっと話せてるしね。
夏コミ終わったらまた撮影会やりたい的な事を言っていたし、また行こう。
その為にも写真の腕上げないとな。

てな訳で、その為にも写真を撮る機会を増やそうって事でワンダーフェスティバル2017sに行ってきた!


うっかり会場付近の写真撮り忘れるって失態晒したので、駅前の写真なのは勘弁な!
……写真の腕を上げるとはいったい。

ちなみに、一番の目当てはコレ。


ホットリミットを卯月に着せるとか、一体何がどうなって実現したんだろうな、この企画。

20170804025854d78.jpg
あと、先日購入した高倍率ズームレンズは優秀だった。
卯月の写真撮った時は明かりの問題とかあってまだ慣れてなかったけど、慣れた頃に撮った文香とかのフィギュアは中々にイイ感じに撮れた。
やっぱこういう展示物に接写出来ない時に便利やね。

で、今回のイベントは声優関連絡まないはずだったんだけど、何故か美嘉Pから超英伝のチケ降ってきて参加する事に。
20170804025940279.jpg
なんかね、本人始発で参加するくらいにモチベあったみたいなんだけど急用入ってUターンしたんだってさ。南無。
とりあえず、イベントは楽しめた。
俺も、そこそこ特撮ファンだからね、ライダーの話題で盛り上がれるラジオは結構好き。

ちなみに、この日幕張メッセの別ホールではFGOフェスがやってたね。
当日券あればそっちにも行ったんだけどね。
で、二周年記念のガチャを回してみた。
20170804025814915.png
地味に、FGO初の課金ガチャ。
今までずっと無課金で頑張ってたからね。
不足してた槍が来てくれて何より。

いやぁ……しかし推し事が欲しい。
てか、さきみーさんを撮りたい……コスホリまで待てない……。
今回のコミケ、三日目がデレライブ千秋楽と被ってるから、三日目会えるかわからんのよね……。
となると、撮影できるのはコスホリだけっていう……くそう。
  1. 2017/08/04(金) 03:49:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キミと約束を交わした (脳内)

僕はダメとか言わないで たとえ上手く行かなくても ネガティブな思考に負けないで

まぁ、そんな約束誰ともしちゃいませんが。
あえて言うなら自分の中にいる卯月のイメージとはしているけども。

何を痛い発言しているのかって言われても仕方が無いのだが、こうも推し事ロスが激しいと心が弱ってしまうのだ。
で、そんな時に支えになってくれるのは、いつだって君なんだよな、卯月。
20170727231221af2.png
いやぁ、正直めっちゃテンション下がってるとこにガチャ更新で来て頭抱えたけど、やはり俺の担当アイドルは君だって事か。
20170727231204a38.png
こんな感じで、無事に今回も担当アイドルのガチャできちんと引けたぜ。
しかも、画像は撮ってないけど二枚引けてる、自力特訓も出来て何よりだぜ。
2017072723084231a.png
今度の休みにメロンの美味いデザート食いに行こう。
ボーナス入ったしな。

さて、そんな具合でガチャの話をしているが。
ここ数日更新出来なかったのは理由がある、つーのもいよいよPCが死に掛けててさ。
この記事も中々書ききれなくて苦労した。スマホだと長文打つの疲れるしね。
だもんで、近々PC買い換える予定。ここ数年ずっと言ってるけど、今回ばかりは本気だ。金もあるしな。

てな訳で、更新出来なかった間の近況報告。
しんげきカフェの開始記念のDJイベントに行って来た。
20170727231246227.jpg
本当は、昼間のうちにやってたトークイベントも行きたかったんだが、チケが当たらなくてね。
とりあえず、夜にやってたDJイベに行って来た。
で、行って来て正解だったわ。超楽しいのね。

盛り上がる曲のオンパレードだったし、みんなで騒ぎながらアイマス曲聞くのは悪くない。
特に、SSAで販売する予定の特別CDに収録される予定の秘密のトワレのリミックスVerをフルで聞けたの最高だった。
20170727231311a0b.jpg
この通り、コラボメニューのドリンクも飲めたしな。
卯月の水着美味しい()

…………ありがとな、卯月。
ほんと、君がいてくれるからギリギリのトコで踏みとどまれたよ。
週末のWFでさきみーさん撮るつもりでコスホリからずっと楽しみにしてたからさ……。
いや、前のコスホリでさきみーさんから次はWFで会おうね~みたいな感じの話をしてたんだけど、仕事でいまマレーシア行ってるからさ。
オフ会の時にWF行けなくなった~って話してからこの週末がちょっと辛かったんだ。
まぁ、WFには行くけどね、この為にさらに新しいレンズ買ってるし。
20170727230902375.jpg
18~270mmの高倍率レンズ。流石に単焦点一本じゃこの手のイベントじゃポジション取り大変だろうしさ。
この手の万能レンズ持っておいて損は無い筈だ。
今迄使ってた18~55mmのレンズじゃズーム足りないしね。

しっかし、もうオフ会から十日も経ってるのか……。
本当に最高の一日だったな……。
がっつり写真撮らせてもらったうえに一緒に酒も飲めたし、今迄で一番距離感近かったしな。
20170727232127d9d.png
upされた動画の最後の見送りのシーンで自分も写ってたのは草生えたけども。
キルベガン手渡してるトコだなコレ。
耳赤くなってる辺り緊張してんだろな、俺。
この時、かーなりどもりながら喋ってたしね。

はぁ……さきみーさんの写真撮りたい。
近所のネコ追っかけまわすの疲れた。
  1. 2017/07/27(木) 23:54:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EXCITE EXCITE 高鳴る

EXCITE EXCITE 心が
導く あの場所へ 駆け抜けてくだけ

最初に行っておくと、記事のタイトルと内容は余り関係はない。
いやまぁ、一応自分の心情的に近い文言を選んで載せている訳だが。
そんなん自分の中でしか共感してもらえないだろうからねぇ。

さておき。
今回はだね、自分にとって今世紀最大のビックイベント、文字通り最高に心が高鳴るイベントに参加したレポートだ。
グラドルレイヤー、宮本彩希さん主催、題して『さきみー帝国会議』へと参加してきたぞ!
2017071800300550e.jpg
なお、画像は会場付近で撮ったお台場の景色な模様。
いやぁ、流石にBBQ会場をそのまま写していいかはわからんじゃん?
普通にいい景色だし、とりあえずはいいよね?

ってな訳で、この三連休のド頭の土曜は一日ずっと久しぶりの推し事でハイパーハイテンションだったよ。
ちなみに、後の二日間は余韻に浸っているだけで終わった模様。
まぁ、この日を2ヶ月間待ってたからね、この日の為に毎日毎日カメラのスキル磨いてたんだから。

そう、前回の記事で触れた通り、今回は自分にとって初の個人撮影会にも参加したからね。
初体験をさきみーさんに捧げてしまった……。嬉しい……。
という訳で、こんな感じに撮って来た。




はぁ~~~~~~~~~~~~~……………………女神かぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~

この日の為、さきみーさんを撮る為に新しいレンズ手に入れた甲斐もあるってなもんだ。
俺のスキル的にはまだまだだが、少なくとも今の自分に出来るベストは出し切ったぞ。
さきみー
Twitterには載せてないの一枚は載せとくが、やはり画質ちょっと落ちるな。
改善しよう。

しかし、さきみーさんに限らず、個人相手の撮影会って初めてだったけど、アレだな、凄いな。
複数人で交代とはいえ、一時間がっつり話ながら撮影出来るし、普段のコスイベじゃ精々20枚くらいなのが200枚以上撮れてるしさぁ。
今回、ちょっとポーズの指定とかしちゃったよ俺。さきみーさんの見返り姿とか超好きだったからさ。
なんつーか、また一段階レベルアップ出来た気がするぜ。
歌のように鮮やかに超えていくってのは出来ないが、一つづつ、ハードルは超えて行ってる。

次の機会があったら、もうちょっといろいろお願いしよう。
今回、杏奈の画像見せてダブルピースとかして貰ったし、なんか面白いポーズしてくれたから、今の俺ならさきみーさん相手にきっとイイ写真撮れる。
201707180047472c5.jpg
なんか額からビーム出しそう。

閑話休題。

さて、一時間がっつり撮影した後はがっつり飯の時間だって事で。
さきみー帝国オフ会が始まる訳だ。
20170718000035d84.jpg
BBQってかキャンプファイヤーやんけ!って突っ込みは置いとけ。すぐ静まるから。
で、BBQが始まったのだが、地味に俺が座った席の面子が凄かった。
元々、池ハロ辺りから相互フォローしててニコ超の時に初の顔合わせした人と一緒に座ったのだが、後から来た人の一人がイッツミー時代に一緒になってスタンプ贈りまくってた人の一人で、あ、貴方のこと知ってるー!ってお互い話してたり。
さらにもう一人がこの方。
2017071800021097d.png
楓さんとかのイラストで有名な神絵師の一人、METOさんだった。やべぇ……。
正直、こんなブログでネタにしていいのか怪しいけど、すいません、METOさん。でもめちゃくちゃ嬉しかったんです。
METOさん、ゴミの処理とか焼く順番とかめっちゃ気を使ってくれるイイ人だった……、さきみー帝国の配信の細かいネタで盛り上がれたしめっちゃ楽しかったです。相互フォローありがとうございます。

そんなこんなで宴は続き、さきみーさんと乾杯したり、ビンゴ大会でMETOさんが当たり引くのをお祝いしたり、チェキ撮ったり、超楽しいオフ会になった。
20170717235141c6d.jpg
俺の写真写りが悪いのはいつものことだからスルーして。
この日の為に髪も切って、服も普段の赤メインじゃなく、無難な感じにしてるからな。美波Pアドバイスありがとう。
チェキ撮る時、勇気出して握手してくださいって言ったら受けてくれたさきみーに感謝だ。
撮影会も含めて、この日三回も手握れたぞ。嬉しい。

帰りにはメッセージカードも貰った。
20170717235936e27.jpg
本当に、今世紀最大級に楽しいイベントだった。
やはり推し事はイイ……。
最高に実りのある一日になった。


とまぁ、そんな最高の気分で連休も終わりそうなので、最後にちょっとLoVの話。
初日にマールト引けたから、今回も魔種単で行くべくデッキは組んだ。
2017071723505742d.jpg
まぁ、以前ほどの情熱を持ってプレイは正直厳しいが、当面はちょっとやってくつもり。
マールトの性能、今回も好みな感じはしないでもないしな。
  1. 2017/07/17(月) 23:52:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

S・K・Y

Author:S・K・Y
埼玉在住、最近カメコに目覚めた声優オタだったりゲームオタしてたりしてます。
アイマスでは卯月担当。
時々創作してます→サークル名 銀翼亭

Twitter→@sky00hero

最新記事

フリーエリア

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (28)
エロゲー (8)
LoV (143)
日記 (363)
ゲーム (17)
ATCG (1)
映画 (9)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR