2017.03.23(Thu):日記
帰ってきたぞおぉぉぉぉっぉぉぉ!!!

はい。

すみません、めっちゃテンション高いんですけども、同時にめっちゃ疲れてます。
どれくらいかっていうと、この記事のタイトルと書き出しを京都からの新幹線の中で書いて寝落ちして、そのまま放置して翌日を向かえ、仕事終わりに記事の続きを書こうとデスクに向かって寝落ちして、さらに翌日にさきみーのおつまみーを見ながら写真のまとめをしてさぁ書こうってなったのが木曜の午前0時ってくらいに。
えぇ、ほんとに。マジで疲れてる。でもテンションは高い。何故かって?そんなん旅行がめっちゃ楽しかったからに決まってる。

てな訳で、今回は前回の記事で触れていた大阪のストリートフェスタについてと、その後の大阪・京都観光について書いていくよー。
201703222341551a0.jpg
今回は連れがいなかったので、いつもの奴は出来ないがなー。
あと睡眠時間がヤバいからツイッターの引用とか多めで行きたい。
という感じで、まずはこの人の話からだ。


俺の一推しのグラドルレイヤーさんに会って来た!
この人に会うことが今回の旅行の9割を占めていたからね、いやはや、無事に会えて本当に良かった。
本当にね……あんこう祭りの時もだったが、町を上げてのコスイベは範囲が広くて本当にキツい。
探し回ってひたすらあちこち歩いてたよ。翌日に足が筋肉痛になってるぐらいに。
地元から幕張までクロスで走っても筋肉痛にならなかった自分がなってるんだから、きっと相当だろう。
まぁ、重い荷物背負ってたってのもあるだろうが。

さておき。


こうして最後の最後でさきみーさんにもう一回会えて、三人の併せも撮らせて貰えたし言うことないね。
ストフェスでの目的はカンペキに達成できている。

しかも、正直今回撮れた写真は過去最高に出来がいいしね。
あのー、Twitterの方に貼ってないんだけど、めちゃくちゃ良く撮れたのがあるんだ。
一応、さきみーさんが個人のブログに乗せるのOKって言ってるのを近くで聞いてたんで、俺も一枚だけ載せたい。
いや、だって最高に綺麗なんだもの……。
IMG_2701.jpg
自分で言うのもアレだけど、この写真を撮れたの本気で良かった。超良く撮れてると思う。
あの、一応念のため言っておくと、この写真は修整まったくしてないからね。
撮った場所が薄暗かったから、多少明るくはしているけど、それだけ。
さきみーさんはリアルにこの美しさだから、マジで凄いよねぇ……。
ウソだと思う人は実際にコスイベとかに行って見てみろ、マジ美人だからな。

ちなみに、さきみーさん以外の方も目ぼしい人に撮影をお願いしていたりもする。


個人的にかなり強いしぶりん。

他にも、カブトとかレオン&エイダとか、かなりクオリティの高いコスプレとか撮ってたりするのだが、全部は載せきれないので俺のTwitter追ってくれれば見れるんで、興味がある人がいるかわからないけどそちらもよろしくお願いします。

閑話休題。

で、ストフェスの後は大阪で一泊して、翌日は京都観光してきた。
ちょっと時間が洒落にならんくなってきたんで、写真でざっくりで行くのを許してくれ。
折角一眼買ったからね、写真多めの記事を書いて行きたいのだ。

まずは大阪、道頓堀の夜。
いい景色だった。
画像 324

翌日に最初に向かったのは伏見稲荷大社。
コピー ~ 画像 365
何度見ても千本鳥居は壮観だね。
なんか、異界への入り口じみた雰囲気がある。

稲荷山の中で見かけた梅の花。
画像 385
画像 379
スマホのカメラじゃ中々こうは行かないんだろうなぁ、と最近になって思う。
やはり一眼は買うべきだったな。

おみくじも引いてみた。
201703222342370f6.jpg
大吉とは中々いいのを引いてるな。

画像 397
ラストー。
京都の四条大橋からの写真。
この後に祇園に行ってブラブラしてた。

と、こん感じの旅だった。
……本当に、いい旅だったぞ。
カメラの腕もこの旅でまた一段階上がった実感があるしな。
というか、一人旅楽しいわ。長らく一人旅をしてなかったが、久々にするとやりたい事やり放題だったね。

なんにせよ、参加された皆さんお疲れ様でした。
いい加減、体力の限界が近いので寝たいと思う、おやすみー。

スポンサーサイト
2017.03.18(Sat):未分類
はい、という訳で現在大阪行きの夜行バスの車内でござんす。

いやぁ、旅はいいね。
何度やっても、何処に行ってもワクワクする。

ちなみに、今回の目的は声優関連のイベントじゃない。
今回は、俺にとってカメコとしての初遠征、大阪のストリートフェスタへ向かってる。
去年、美嘉PとしぶりんPとで行った旅行でついでに寄って来たコスプレイベントだね。
いやぁ、まさかまた行く事になろうとは……。

まぁ、言うまでもないけど、推しのグラドルレイヤーさんも参加するしな。
丁度良い具合に連休だし、折角だから帰りに京都寄ったりとか、全力で旅行するつもりだ。
今回は一人旅だしね。

久々だ、一人で遠出するの。
チュチュのライブに単騎凸した頃を思い出す。
そういや、アレも大阪だった、ホント縁があるな。

とまぁ、そんな訳で寝ます。
起きたら大阪着いてるだろうし、今回は色々やりたい事あるからな、体力大事( ˘ω˘ )

ひとまず、さきみーさんがやるらしい志希のスクショ撮って高まる。

2017.03.14(Tue):日記
いや、別に今回艦これの話題ではないんだけどさ。

ただ、榛名可愛いなとか、先日のワンフェス関連でサラトガいいな……って思ったりとかはしてるんだけども。
なんやかんやで艦これで秘書艦誰?って聞かれたら最初に出るのは電かな。初期艦だしね。
例外枠で三日月とかもいるけどね。

……じゃなくて。
今回はだね、先日の日曜に秋葉原のベルサールで行われてた電撃祭について書きたいんだよ。
まぁ、色々な都合が重なって行って来たからね。ちなみに武道館でやってたミリオンライブ4thには行けてない。
……チケットご用意されなかったからね。……ってか、ナンスが金曜って時点でモチベが無かった。
土日だったらチケ取りに行ったけどさ、今年の有給はデレに注ぎ込むと決めているのだ。

ともあれ、色々目的はあったのだが、とりあえずはコレ。
画像 031
最近公開されたLoV4のロケテで使われたカードの展示を見てきたよ。
相変わらず、真島先生の描くミリアは可愛いね。
画像 081
JAEPOで撮るの失敗したコスチューム違いのカードもこの通り。
……果たして、俺がこれを手に入れる日は来るのだろうか?
正直、いまのLoV3だって相当モチベ無いし、LoV4の映像見る限りあんまり期待は……。
とりあえず稼動したら触りには行くけどな……。

で、他の目的はっていうと。
201703142332204c4.jpg
コレ、めちゃすきのお渡し会イベント。
実を言うとこっちはスルー予定だったんだけど、美嘉Pと杏Pにお願いだから買ってくれって頼まれ(脅され)て……。
まぁ、さっつんやそらそらと話す機会なんてそうそう無いから、ありがたくもあったのだが。
とりあえずさっつんにデレツアー頑張ってってのと、そらそらが俺の首から提げてたカメラ見て、「アイアンマンみたいなカメラですねー」って言ってたのが面白かった。
ってか、三人ともなんやかんやで可愛いなって思った。そらそらの腕がシースルーの衣装可愛かった。

さらにさらに、UDXの方ではマクロスFの新情報が流れたね。
2017031422544242d.jpg
すっげー久々にシェリルの声聞いたわ。
新曲も流れたが、やっぱ中の人歌うめぇなぁ……。
戦闘機&アイドルって割と俺の琴線に刺さる組み合わせだったりするから、好きなんだけどね、マクロス。
いかんせん、俺がアニメ見たのが放送終わってからだったからのう。旬を逃がした。

後は、公式のレイヤーさんとかいたからカメコしてたり。





くろねこさんは有名な方だけど、初めて撮らせて貰えたよ。
感謝だ。

閑話休題。

と、電撃祭でやってたのはこんなトコかな。
後は桜撮ったり車のってたりした休日だった。
2017031423523964f.jpg
んんんん?
なんかスマホから写真upすると自動で縮小されてしまうな。
元の写真のデータは6000×4000で保存してるんだけどね。
一回PC通すのも手間かかるしなぁ……ちょっと対策とらねば。

あとは、アイドルたちにホワイトデーのお返ししてたりもする。
20170314225602925.png
卯月は勿論のこと。
20170314225411e42.png
20170314225422e6c.png
こんな感じで泉と楓さんとかな。
他にもいるけど、全部は載せきれないので割愛だ。
なんやかんやで、俺の中でこの三人は別格になりつつあるね。

そうそう、デレのアイドルで思い出したが、貯めたジュエルぶっぱしたら引いた。
20170314225353ab1.png
無課金で目玉引けるとかーなり気分いいね。
2017.03.07(Tue):日記
例によってレポが少し遅れてますが、先日の土曜、魔法少女育成計画のキャラソンライブ『Musicaムジカ Magicaマギカ 』に参加して来ました。
20170307224629ee8.jpg
昼の部と夜の部の両方ね。
先日のワンフェスでのデレミニライブを除けば今年初めてのライブイベントだね。
地味に久しぶりのアンフィシアターでのイベントだし、丁度前日の深夜にアニメ全話を見終わった事もあって、結構楽しみにしていたりする。推しがカラミティ・メアリのコスプレしてたりするしね。
ちなみに、デレステVRを持っている雪歩Pと夜は連番を組んでたんだが、初めてのアンフィだったのに「知ってる天井だ……」とか言ってた。
……あぁ、今思うと緒方さんとかも出てたしエヴァネタも絡めてたのか。……やるな。

んで、ライブ内容に関しては非常に楽しかった。
出てる演者がかなり豪華ってのもあるが、キャラソンの歌詞がすげーいいんだ……。
どのキャラも一癖も二癖もあるが、みんな本編見てたら結構好きになれるしね。序盤に慣れるまでが俺はちと辛かったけど。
特に好きなのは、スノーホワイト&ラ・ピュセルと、ハードゴア・アリスの曲かな。

ラ・ピュセルは本編見てて一番好きだった(6話で退場したけどOTL)のと、会場で中の人の衣装見て一瞬で「ヤベェ……」って思った。
いやぁ、あやねるのあの衣装は強すぎるって。カッコよすぎる。
曲の方も、あやねるの歌初めて聴いたんだが、強い。ちょっとファンになってる。
個人的に声優の歌ってんならはっしーが一番好きだったりするんだけど、違うベクトルの魅力ではあるんだが結構好きだった。
あと、ダンスが可愛い。奈緒坊と並んで左右の状況を伺う仕草(誰かの声が聞こえるってとこ)好き。

アリスの方の中の人は、確か昔なんかの動画で見てるんだよな。
まぁ、歌聞くのは初めてなんだけども。とりあえずゴシック服の似合ってるなって思った。
曲の方も雰囲気出ててすこ。でも本編の不死身っぷりは割と夢に出る勢い。ナイフ振り下ろしてるさきmじゃねーや、メアリの動き笑うけども。
あと、実は新井里美さんと緒方恵美さんを生で見るのは初めてだったから、今回のライブは本当に色々と楽しめた。
MCとか終始笑ってたしね。

ところで、緒方さんって言えば。
俺の印象だと初代遊戯なんだよね。東映版の奴。
グループの中で比較的歳の近い雪歩Pは多分エヴァ(遊戯王見てなかった的な意味でも)
その他はエヴァか大穴的なとこで球磨川だった。世代を感じるね……。

20170307224614feb.jpg
なんにせよ、久しぶりにライブを満喫出来た休日だった。
ワンフェスはあくまでミニライブだったし、その他に推し事があったからね。ライブに集中し切れてなかった。
今回で気付けたんだけど、俺はきっと原作ありきのライブってのが好きなんだね。
デレマスや今回みたいに、原作のアニメやゲームがあるコンテンツのライブでの満足度が凄く高い。元のコンテンツが好きならなおさら。
声優個人のライブも嫌いじゃないのだが、はっしーワンマンとか、トラセとかの推してる現場以外だと自分の中で温度差があるんだなぁ。
新しい発見だった。

閑話休題。

ライブの後に参加者集まって飲みとかしてたんだけど、写真撮ってなかったので割愛。
しかし寂しいので、翌日に美嘉Pと杏Pとで飲み兼夕飯の写真だけのっけとこ。
20170307224254993.jpg
いや、この日秋葉原にラブレター貰いに行ってたんだけどさ、杏Pが何かのイベントでアキバいるってんで夕飯行こうかって話しを前日からしてて、んでヒマな時間でガルパン行ってたら当たってさ。
201703072243376b2.jpg
いやぁ、やっぱガルパンは神台ですね。
今のトコ勝率7~8割行ってるぜ。パチンカスにはなりたくないから、あくまで浮いた分でしか回してないけど、座ると何故か夕飯が只で食える魔法の台だ。
そんな訳で、何故か川口にいた美嘉Pと連絡とって川口で飯食いましたとさ。

ところで、アキバでこんなん見たんですよ。
20170307224553069.jpg
トラセの黄色担当、ナンスのお渡し会……か。
前回の情報を聞く限りじゃ期待できないんだが、この日誕生日の前日なんだよな……。
まぁ、当たるとは思ってないけど、ワンチャンは夢見たいね。
2017.03.02(Thu):未分類
恋……、恋ってなんだ……。

……なんだろうね(・・?)

よく考えたら生まれてこの方まともに恋愛した事ないんだから分かるわけねーんだけども。
いやまぁ、最近になってちょいとばかりわかるようになってる気はしてるんだけどさ。
色気付いたのが致命的なまでに遅いからこの歳になって滅茶苦茶困っている。

とまぁそんな事はさておき。
プロデューサーとしての自分はきっとそういう人の心の機微に聡いんだろうと思うので、担当アイドルからラブレター貰ったりしてる。

なんとか……一枚だけ……_(┐「ε:)_
いや、秋葉原で10枚ほどは予約してあるんだけどね。
平日の仕事終わりに駅前まで出なきゃならん都合上どうにもな。

にしても、ピンクチェックスクールはいいな……。
曲を聴いててキュンキュンすりゅ。
担当である卯月に、中の人がヒットしてる美穂に、最近デレステに追加された衣装がド好みの響子と、ユニットとしての刺さり具合がヤバい。
ユニット担当P名乗るまである。

いうてもまだ響子の強SR持ってないんだけどなー。

いまやってるアイプロの編成を強い順で並べるとこんな感じ。
丁度、資産を整理して強いの揃えたから、そこそこ強いハズだけどね。

閑話休題。

土曜日に魔法少女育成計画のライブに行く予定だからいまアニメ見てるんだけど、割りと気に入ってたラ・ピュセルが6話で退場して中々に辛い。
フラグ立ちまくってたけどさぁ……。
昨今のアニメでは王道を行くキャラが中々生き残らないのよなー。