喫茶店(嘘)~銀翼亭~

声優だったりゲームだったり、コスプレだったり、いろんなイベントへ参加しているオタクの活動記です。

静岡ああああ

はい。
夜行じゃないけどバスで静岡向かってます。

とりあえずフッジサーン


LOGAN観てきたから感想書こうと思ってたら5連続寝落ちかました_(┐「ε:)_
静岡公演の後に書こう。

兎にも角にも、大石泉たちの故郷の静岡、楽しむぞ✌︎('ω')✌︎
スポンサーサイト
  1. 2017/06/24(土) 10:11:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大阪イイ街一度はおいで(今年三回目)

という訳で、やってきました大阪!
20170612214200c37.jpg
……大阪に行ったって報告にたこ焼きの写真ってのも我ながらどうか。

ともあれ、シンデレラガールズの5thライブツアー大阪公演に行ってきましたよ!
初!大阪城!!!
20170612213855466.jpg
正確に言うと、会場は大阪城ホールなんだけどね。
折角だから城攻めしてきた。
実は一度も行ったこと無かったからね。

さて、今回はツアー中初のはっしーのいる公演だね。
待ってたぞ……この時を……去年のSSA以来のうづヴァリン、しかもちょっとVerUpした姿を見せる時だ!
20170612214121cf5.jpg
……我ながら写真写り悪いなぁ俺。
まぁ、いつもの卯月ペンラ&卯月ジャージに今回発売されたP.C.Sのハンチング帽被っただけなんだけどさ。
気持ちの上ではやっとこさデレツアー始まったなって感じだよ。
やっぱ担当がいるライブは違うね。

早速、そのライブについての感想だ。
例によって箇条書きなの簡便な。あと全部の曲には触れられてない。

・初手Shineで光に包まれた中ではにかみdays来て光に溶ける卯月P
4thSSAでは感動のあまり記憶がぶっ飛んでたはにかみをやっと聞けた……しかも初日の席がステージほぼ真横からだったから、舞台袖から見守るP気分だった……、嬉しい。
やはりはっしーの歌声は良い……声優の歌の中で一番好きだ。MCとかのゆるいイメージからのあの歌唱力には流石に惚れる。
そして、舞台に立つはっしーの姿が年々卯月に近づいていっている……大変素晴らしい……。
4thSSAで卯月の衣装再現したのも感動したが、今回は歌い、踊るはっしーの姿から卯月を感じられたのが本当に嬉しい。
冬コミで出すつもりのSSの糧にもなるから、あの時の感情をそのまま記憶する方法が欲しい、とりあえずおおまかに文字には起こしたメモがあるが……。

・にょわにょわ、チェリメリ、と来てFlip Flopの流れ。宮城辺りで体験した感じではあったけど、なんと言っても今井麻夏さんがヤバイ。
後述する曲でもあしゃかさんについて触れるけど、ダンスのキレがハンパじゃない。いやもう、尋常じゃない。一人だけ別次元。
いや、他のメンバーが劣るっていう訳ではないのだが、素人が一目ですげぇ!ってなる位キレッキレッなんだもの。
おじさん感動しちゃったよ、千枝ちゃん本当に悪い子だな……ぐへへ。
……いや、ホント。あしゃかさんが千枝ちゃんに姿を寄せてるのもあるが、舞台に本当に千枝ちゃんがいるみたいだった……。
そして11歳の子があんな動きしてるって考えると……ヤバイ……。
・そんな感じで盛り上がってる所にやってくるモーレツ★世直しギルティ!
いや、意表をつくにも程がある。まさか来るとは思ってなかった。そして来てくれたの嬉しい。
やりたい放題でゴメンって言われて、正直本当だよ……としか思えなかった。いいぞもっとやれ。

次のパートは初日と2日目で曲の順番が違うのだけど、ひとまず初日準拠で書いて行くよ。

・直前のセクシーとは……ってトークからのNUDIE★
こちらも4thSSAから久しぶりの披露だね。いやぁ素晴らしい。
今回、るるきゃんも大分美嘉に寄せてて髪にピンクのエクステ付けてたしね、やはりアイマスガールズは2.5次元なのでは。
そしてNUDIE★で魅せる輝きが素晴らしい。美嘉のイメージカラーって燈とピンクなんだけど、コレ歌ってる間に関してはプラチナの輝きが見える。背景の演出の効果もあるんだろうけど、俺の中の美嘉のイメージでこの曲に関してはガチで輝いてる気がする。
そしてるるきゃんの手芸な、ヤバイ。

・薄紅。
個人的に今回のライブで一番刺さったのがコレ。2日目はペンラ振らずに見入ってしまった。
元々好きな曲なんだよ、ストフェスの時の帰りに京都寄った時にはずっとヘビロテで聞いてたし。
でも、やはり現地で聞く薄紅には適わなかったよ……、反則だ、りっか様の自分の魅力判った上での殺しに来るパフォーマンスがやばすぎる。
唇の上を指先でなぞる動きと、モニターで抜かれてた足の間から差し込むライトの光で浮かび上がる脚線美が危険すぎた、うかつに踏み込むと戻ってこれなくなってしまう……とりあえず、今度杏Pに写真集見せてもらおう。

・キミのそばでずっと、その次の桜の頃の面子の歌唱力の高さ。
キミのそばでははっしー、るる、たその三人で歌った訳だが、ここでもはっしーの歌唱力が光る。たそも上手いし、るるも序盤怪しかったけど、後半は安定してたしね。
それぞれのソロパートの歌は円盤が出たら是非何度も見たい……。卯月が総選挙一位になった時の歌でもあるし、コレはヘビロテしなくては。
桜の頃では新人の新田ひよりさんの歌が光ってた。
アイマス声優としては初のステージな筈だが、しっかり自分の仕事はこなしてたな……。すげーや。

・エチュード、アタポン、オレサファ、ビヨンドの恒例の属性&全体パート。
なんと言ってもエチュードの時のあしゃかさんのダンス。コレに尽きる。
なんなんだあの足……、超キレッキレじゃないか……。
エチュードって確かにピシッと決めた方がカッコイイ曲なんだろうけど、そこまで激しい曲じゃないと思うのだが……。
それでいてカメラで抜かれた時のあの色気……!こう言っちゃなんだが11歳のキャラがしていい表情じゃない。
あしゃかさんしゅごい……。
はっしーセンターのアタポンも歌うのは1st以来らしい。……俺がデレのライブに参加したのは3rdからだから、実質初かぁ……感慨深い。
まぁ、円盤で見てはいるんだけどね。

・ラプソディア、血祭り、パンデミック、ルナティック、そしてブッ込まれたWGO!締めのサマカニ!
らんこうめ、しょうこうめと来てからのオリメン無し予測不可のWonder goes on!!は卑怯すぎませんか。
ここのパート全体通して盛り上がりすぎてそれまで温存してた体力ココで使い切ったよ……。はにかみとかコールする曲じゃなかったしね。
とにもかくにも、1st以来で俺にとって初のラプソディアで盛り上がってるトコにラストのパートで千依ちゃん出てきて、コレアニメ最終回の奴だあぁぁぁっぁってなって、そしてめっちゃ激しい血祭りでしょ?もうね赤が足りない。ウルトラレッド何本使うのかと。
しかも次の初披露となるPANDEMIC ALONEがね、さっつんヤベェ。
ぼっちモードのオドオド声からのデスボイスへの変化が凄すぎて思わず俺もヒャッハー言ってた。
しかも休みなしで続けてLunatic Showでしょ?さっつんの喉どうなってんだ。
でもルナショに関しては申し訳ないが、俺は間近に来たりっか様のギターソロ?なんかメタルっぽい煽りをガン見してた。
いやぁ、アレを紗枝はんがやってると思ったらね。たまりませんな。
そしてオリメン無しのWGOはやはり強かった。歌い出しからして楽しすぎる。
そら歓声上がるは、俺も全く予想できなかったもの。
サマカニに関しては体力ゲージ0で迎えてしまって、コール楽しいのわかってたけどほぼ地蔵してあしゃかさん見てた。
でも当然のように宮城でもそらそらが面子に入ってたけど、オリメンじゃないよね?なんかもう持ち歌な気がしてならない。

とまぁ、こんなところで曲については締め。
いやぁ……書き足りねぇ……。
もっと書きたいのだが、いい加減更新遅らせるのもまずいので、一先ず曲については終わり。
基本的に睡眠時間を削っての移動を重ねている所に仕事が早出でまーじで眠い。コレを書くのも数日かけている辺りお察しレベル。つれぇ。
ともあれ、今回の公演もMCパート超面白かった。
そらそらとちっすーのキレ芸、はっしーの絵里ぴょん弄り、そして千依ちゃんの天然入ったとか。
前編通して非常に笑わせて貰った。流石、笑いの本場大阪といった所か。
それでいて、泣かすとこは泣かせに来るからデレライブは凄い。
美嘉Pに付き合ってめちゃ好きに行ってるから、さっつんの締めの挨拶の辺りとか中々にグッと来たよ。

やっぱ遠征ライブ楽しいな。
福岡のチケットは当たってない、というか当たっても行けないが、残る遠征先の静岡公演も全力で楽しみたいとこだ。
あ、ちなみに大阪いる間にSSAの当落が出た訳だが、無事に2日目のチケット当選した!
コレでP.C.Sの揃うトコが現地で見れるぜ……良かった……。美嘉Pと連番で楽しんでくるよ。
ちなみに、初日の方は行かない予定。
コスホリあるからね……。この間のさきみーさんの配信でコスホリ参加するって言ってたから、そっち優先で。
卯月いねーしな、初日。

とまぁ、今後の展開に胸を膨らませつつ、とりあえずは大阪観光もしてきたからそれについて。
大阪城に行って来たってのは↑で書いたから、会場付近で撮ったものから。
まずは恒例のフラスタ。
20170612214059b97.jpg
大阪公演の面子。改めて見ても豪華である。
卯月、蘭子、美嘉、キミのそばでずっとを歌ったこの三人、改めて見ると俺が初期で好きになった連中だ。
詳しくは昔作ってたLoV×モバマスの動画があるのだが、それに使ったの美嘉と蘭子だしね。
うーむ、大阪、思ってた以上に俺に刺さってたんだな。ってかCGが三人もおるじゃないか。そりゃ強いわ。

馬車で流してるデモで卯月撮った。
2017061221403154e.jpg
ちょっと混雑しすぎてて卯月以外が確保出来なかったけど、優秀な雪歩Pが補完してくれてるからな。感謝しかねぇ。

初日終わりに打ち上げで食べたホルモン焼き。
20170612214008704.jpg
もうね、めっっっっっちゃ美味かった。
特性のタレで味付けされたホルモンの数々が舌の上で濃厚な絡みを見せてくれるんですが、もうね、たまらんです。
肉ともやしをビールで流し込む喉越しも素晴らしい。これ食うためだけに大阪行ってもいいぐらいだ。
実際、損はしない。

大阪城付近のお土産やでしっかりお土産も確保してる。
20170612213943cf4.jpg
うむ、なかなか綺麗だ。
元々、赤い色の服とか好んで着ているが、最近は楓模様のモノを身に付けるようになってきている。
このハンカチもそうだし、ココ最近つけてるネックレスもアレだし。ちょっと前に横浜行った時にみた楓のロゴの入ったキャップのブランド最近探してるし。
まぁ、間違いなくとある人の影響なのだが。
でもまぁ、紅葉の色って俺も好きだし、別にいっかって思ってるが。


こんな感じで楽しんでるしね。
ちなみに、ハンカチの残り一枚はプレゼント用。
誕生日か、オフ会の時に贈る。
  1. 2017/06/13(火) 00:33:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大阪ああああ


はい、夜行バスなうです。
何回目だコレ。

今回は久しぶりの卯月のいるライブ。
楽しむぞ٩( 'ω' )و

  1. 2017/06/09(金) 03:28:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

深刻な石川ロスから回復

しました。
はい、レポ書きます(超寝不足)
ごめんよ、仕事が早出月間入っていて土日以外でPC触れる余裕が無くなってた。

恒例の言い訳をした所で。
一週間遅れの石川遠征レポをしていくぞー!
書きたい事ばっかだったのに中々書けなかったの辛かった。

てな訳で、デレの全国ツアー石川行って来たよ!
20170603130138965.jpg
いやぁ……石川はいい所だった……。
飯は美味くて町並み綺麗、観光名所へのアクセスが良いし、そのうえ今回は天候に恵まれた(一番重要)
宮城もね……飯は美味かったし、きっと観光も天気が良ければきっとね……。

ともあれ、ライブの内容について書いていくぞ。
今回、記事書く余裕は無かったが、帰りの新幹線で書きたい事は手帳に書き出したからな、時間が経っても大丈夫。
箇条書きなのは簡便な!!!
例によって二日間のセトリがほぼ同じなので、感想がちょっと両日入り混じってるかもしれない。
ちなみに、初日はほぼセンターのアリーナ前5列目、2日目は上手側10列目で席は両日ともめちゃくちゃ良かった。
初日のチケ譲ってくれた美嘉Pには感謝だ、お土産にのどぐろの乾物贈っといたからね。
今回、いつも来る美嘉P来れなくて、中々遠征しない美波Pが来たんだよね、俺と連番で両日あやっぺ見れるしね。
他の面子は、全通をカンペキに決めている雪歩Pと、恵P、未央Pという中々見ない面子だった。

・開幕にYPTですでにテンションMAX、超盛り上がるよねあの曲。
・ソロパート、エブリデイドリーム、恋のハンバーグのCu二連打で既にカワイイコール。ってか、牧野さんの歌唱力と種崎さんのパフォーマスはガチだった。
・青空リレーションのねこさんのダンス。めっちゃカワイイ、足がヤバイ。美嘉Pがねこさんヤバイって行ってたの理解した。
・空と風と恋のワルツの津田ちゃんがエモい。津田ちゃんはなぁ…とか言ってた美波Pが津田ちゃん可愛いって言ってた。実際カワイイ。「だっ、だめっ!」のトコやばい。俺はこれを聞きに石川行ったと言っても過言ではない。

・ヴィーナスシンドローム。あやっぺ。
いや、これについては今回の目玉でしょう。1st以来の披露に加えて中の人の凱旋ライブ。
美波Pにとっては生で聞く初めてのヴィーナスだったしさ。俺もそうだが。
石川の女神、州崎綾。このパワーワードそのままだった。
後で書くけど、あやっぺのパフォーマンスめっちゃ良かったし、MC泣けるし、ホントイイ……。
うっかりファンになりかけたわ。

・あいくるしい、牧野さんの歌唱力の本領発揮。本当に凄かった。まゆの情念が見えた。
・絶対特権、オルゴール、満開スマイル、そしてStar!鉄板の属性&全体曲パート2。宮城とは代わってジュエリーズ2がメインって事は大阪は3か。はっしーセンターのあしたまた会えるよねが楽しみである。

・スパーキングガール、ホテムン、ロキエモ、JttFの超絶にカッコイイ曲の並び。
ヤバイ、熱い。ここのパートがテンション最高潮を迎えてた。
るーりぃのスパーキングもかーなり気合入ってたし、ホテムンは相変わらずのクールさ、そしてゆうゆうと歌う安野さんのロキエモよ。
やっぱね、俺はロキエモがアイマス曲で一番好きなんだね。何度も聞いてる筈なのに、毎回ここでのパフォーマスに心打たれる。
なつきちの声が普段女性のクールな声ってのにあまり惹かれない俺が一発で好きだって言えてしまう位にツボだ。
そして念願のロックザビートの初ステージな。これを待ってた担当Pは絶対沢山いる。
キャラ同士の掛け合いというか、バックストーリーが充実してるってのはやはり強いよね。

・ラブデスでは津田ちゃんが逆サイドなもののモニターで見る津田ちゃんがエモい。腰の動き!牧野さんの「……アンリミテッド」ヤバイ。
・まさかのノクターン。あやっぺ&長島さんのマイクパフォーマンスがヤバイ。2日目正面でのあやっぺのマネージャーから教わったという動きがドエロい。腰!
・ついにやってきた美波センターの生存本能ヴァルキュリア。待ってた。指差し振りコピが超楽しかった。
・M@GIC、あやっぺのMC込みで本当に泣ける。だってシンデレラは頑張りやでしょ?からのあやっぺが自分が凱旋ライブ出来る位に頑張ったって言っていいよね?ってのがもうね。
・定番のおねシン締め。初日では津田ちゃんがセンター付近に来てレスしまくってた。多分俺にもしてると思いたい。そして津田ちゃんはやはり可愛かった。

とりあえず、曲についてはこんな所で。
MCパートも楽しかったね、あやっぺのMCについては↑で書いた通りなんだけども。
今回は響子役の種崎さんのMCが面白すぎた。右手めっちゃ動く、きっと人前で喋るの慣れてないんだろうけども、それでも投げ出さずしっかりやりたい事やってく姿は必見だ。
全体として、めっちゃくちゃ楽しいライブだった。石川まで来て本当に良かったって思えたよ。
美穂と響子いるから、ラブレターあるかなー?って思ってたけど、見送ってくれてよかった。
やっぱ最初はオリメンでやって欲しいしね。はっしーのいる大阪でやる可能性はあるが、まぁ、やらないでしょう。

SSAで、P.C.Sが全員いるとこで、初披露を、見たい。
その為にも、チケット当てないとな(最難関)

と、ざっくりとライブについて書ききった。
いやぁ、三度目の正直だ。平日に何度かチャレンジしてるけど、睡魔に勝てなかったからのう。

ともあれ、後は石川観光の話題だ。
やはりまずは近江市場の話かな。

初日物販後と、2日目の朝はここら辺で食べ歩きしてたよ。
のどぐろの西京焼き超美味かった。

今回の遠征、天気良かったからめちゃくちゃ写真撮ったよ。
やはり旅行行ったら形に残る思い出欲しいしな。
写ってるのがオタクばかりなのはアレだが、こうして写真見返すのも楽しい。

金沢駅前の広場。

中央が俺で、背が高いのが美波P、タオル首にかけてるのが未央Pだね。
ちなみにみんな変顔してる。

兼六園の茶屋にて。
抹茶美味かった。


金沢城にてキメポーズ。

ちなみに参考にしたのはロキエモMV

片手を天に向けるの好きなんだよなぁ……(。-∀-)
多分グレンラガンの影響。

例の人へのお土産も忘れてない。

近々、さきみー帝国のオフ会やるらしいから、その時に手渡ししようかなってね。


しかし、……良い旅だった。
ライブ関係なくまた行きたいね。

  1. 2017/06/03(土) 14:18:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

石川ああああ



楽しい


  1. 2017/05/28(日) 14:34:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

S・K・Y

Author:S・K・Y
埼玉在住、最近カメコに目覚めた声優オタだったりゲームオタしてたりしてます。
アイマスでは卯月担当。
時々創作してます→サークル名 銀翼亭

Twitter→@sky00hero

最新記事

フリーエリア

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (28)
エロゲー (8)
LoV (143)
日記 (355)
ゲーム (17)
ATCG (1)
映画 (9)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR